Shapesレシピ☆鶏肉ときのこのスープ☆
シェイプスレシピ

Shapesレシピ☆鶏肉ときのこのスープ☆

みなさま、こんにちは☆
Shapes宇都宮店の平山です(´▽`)/

寒いこの季節には暖かいスープが飲みたくなりませんか?

忙しくて手の込んだものを作る時間がなくても
スープはお手軽にタンパク質や野菜、きのこ類などの
繊維質がたっぷり摂れるので
とても便利なメニューですよね!!

今日は寒い季節にぴったりの
レシピをご紹介いたします♡

こちらは2012年11月27 日に記載された記事になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

みなさんこんにちは!
池袋店の窪田です!

最近は冷た~い風が吹いて、

秋もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

みなさん、風邪には気を付けてくださいね(^O^)

今回は、だんだん寒くなってくるこの季節にぴったりの
きのこを使ったほっこりおかずスープをご紹介したいと思います♫

*胸肉ときのこのスープ*

%ef%bc%91

『材料』

コンソメ        大匙2
鶏胸肉       1/2枚
しめじ         1/2パック
しいたけ        3枚
大根          1/4枚
小松菜         1/4束
水            1カップ
こしょう(お好みで) 少々

『作り方』

1、鶏胸肉は皮を取って、4cm角に切る。
しめじは小房に分けて、しいたけは斜め半分に
大根は2cm角に切り、小松菜は3cmの長さに切る。

2、鍋にオリーブオイル少々入れて熱し、
鶏胸肉の表面に焼き色をつける。

3、水とコンソメを加え、煮立ったらアクを取り、
しめじ、しいたけ、大根を加え、火が通るまで煮る。
スープの味は、コンソメの量で調整してくださいね。

ちなみに材料にある量は濃いめの味になります♪

4、小松菜を加え、ひと煮立ちさせたら、お好みでこしょうを振る。

5、お皿に盛って完成☆

残ったスープは粗熱を取れば冷蔵庫で保存ができます!

調理のポイントは、
アクを丁寧にしっかりと取ること。

そうすると、素材のうまみがきいた澄んだスープになりますよ。

食感に少し飽きたら、春雨を入れるのもおいしいです!

胸肉やきのこなどのうまみたっぷりの食材を使っているので、
冷蔵庫の余った他の食材も入れれば、リメイク料理もおいしくいただけます!

繊維質もたくさん食べられるので、良かったら1度作ってみてくださいね。
みなさんも温かいスープを飲んで体を冷やさないようにしましょうヽ(´▽`)/

 

飲めば飲むほど見違える体に☆

大反響のShapesウォーターはこちら↓

http://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

 

女性専用 ボディメイク&ダイエット Shapes池袋店

http://www.shapes-international.co.jp/

Popular

Shop