寒い冬にオススメ♪ほっこり生姜の佃煮レシピ
Shapesレシピ

寒い冬にオススメ♪ほっこり生姜の佃煮レシピ

皆さま、こんにちは☆彡

Shapes品川店の中山と申します(*´▽`*)

 

新年あけましておめでとうございます★

2017年がスタートしました(^^♪

昨年も誠にお世話になりました!(^^)!

今年もShapesをよろしくお願いいたします!!!

 

1月に入り寒さも増してきましたが、

皆さまお身体の調子はいかがですか(・・?

これからさらに気温が下がりますが

本日はそんな寒い冬にぴったりのレシピを紹介します♪

 

もちろん暖かい格好をするのも大切ですが、

内側からお身体を温めることで、

代謝も上がり、冷え防止にも繋がります★

ぜひ身体の内側から温めていきましょう!!!

 

こちらのブログは2013年1月20日の記事になります。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆様こんにちは(*´▽`*)

Shapes梅田店 高橋です♬

 

だんだんと寒さも厳しくなってきてますが、風邪など引かれてないでしょうか(・・?

今日はそんな寒い時期にぴったりな、生姜 !!

最近またテレビなどで特集が組まれたことにより、再注目されています!

私も手軽に取り入れられる生姜レシピはないかな?と考えました。

では、早速ご紹介したいと思いますぺこ

 

★簡単!砂糖を使わない生姜の佃煮★

◯材料

 

t02200294_0765102412362623150

 

生姜 1袋

水 100cc

醤油 大さじ2~2.5

みりん 大さじ1

ラカント 大さじ1

ほんだし 小さじ1

 

◯作り方

①生姜を切ります(みじん切りでも細切りでも食べやすい切り方で大丈夫です)
今回は生姜の味をしっかりと楽しみたかったので、細切りにしてみました(^^♪
薄切りにするともっと生姜の味がしっかり出ます☆彡
t02200294_0765102412362623149
②鍋に材料を全て入れ、中火にかけ混ぜながら

煮汁がほとんどなくなるまで煮詰めたら出来上がり♬

今回はこの生姜の佃煮を使ってこんなものを作ってみましたきゃー

名付けて、ネギステーキ
(そのままですが…)
t02200294_0765102412362623152
ネギを焼いたものに、生姜の佃煮を乗せただけのササッと簡単レシピです!(^^)!
ほんのり甘いネギと、生姜の辛さがよく合っていました♪

 

他の蒸し野菜などに乗せて食べていただいてもいいですし、
玄米ご飯の上にのせて食べたり
玉ねぎスープの中に入れて食べてみたりとアレンジは自在です★

 

色々とHPを検索しておりましたら、
お料理上手な方のブログの中に…
(リンクのみ貼らせて頂きました)
れんこんと生姜の佃煮和え
生姜の佃煮としいたけの豚肉巻き

 

レシピのサイトでは…
生姜の佃煮を使って大根とレタスの生姜スープも

 

生姜は体を温めるので、この時期にピッタリですよね☆彡
作り置きも出来ますし、もちろんそのまま食べても美味しいですよ(^^♪
是非作ってみて下さい!!!

 

飲めば飲むほど見違える体に☆

大反響のShapesウォーターはこちら↓
http://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット Shapes(シェイプス)梅田店

http://www.shapes-international.co.jp/

Popular