簡単レシピ『りんごジャム』
シェイプスレシピ

簡単レシピ『りんごジャム』

みなさま、こんにちは!

Shapes大阪心斎橋本店の澁谷です(^^♪

 

寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですが、

みなさま体調を崩されずお過ごしでしょうか(^.^)

 

本日は簡単に作れるジャムのレシピをご紹介します☆

スーパーなどのお店にあるジャムは砂糖が使用されていていて

砂糖は血糖値を急激に上げカラダに体脂肪を増やしやすくしてしまうため(;’∀’)

Shapesでは砂糖をお控えいただいております(‘ω’)

 

そこで!

今回はゼロカロリーの甘味料(ラカントや、パルスイート)を使用して

ジャムを作ってみました!(^^)!

 

【材料】

・リンゴ             3つ(約660g)

・パルスイート(ラカント)  大さじ1

・レモン             小さじ1

【作り方】

①りんごの皮をむいて薄く切り、お鍋に入れます。

 

img_8803

 

②蓋をして中火で煮て、柔らかくなりましたら

弱火にし様子をみていきます。

img_8804

 

③パルスイート(ラカント)とレモンを入れて混ぜ、

お好みの大きさに潰したら完成です♪♪

img_8806

 

材料も少なく簡単レシピなので

パンに是非ジャムを乗せて食べてみてください(*^-^*)

またお好みに合わせて甘みの量を変えてみたり

フルーツを変えてみても味を楽しんでいただけます(^◇^)

 

 

飲めば飲むほど見違える体に☆

大反響のShapesウォーターはこちら↓

http://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/

女性専用ボディメイク&ダイエット Shapes大阪心斎橋店

http://www.shapes-international.co.jp/

Popular

Shop