カルシウムとマグネシウムってダイエットに必要?Shapesウォーターの魅力シリーズ第二弾
Shapes 本部

カルシウムとマグネシウムってダイエットに必要?Shapesウォーターの魅力シリーズ第二弾

こんにちは☆

Shapes本部の松尾です!

本日は以前にご紹介したこちらのシリーズ
>ダイエットには硬水?軟水?Shapesウォーターの魅力シリーズ第一弾

Shapes_Water_ボトル画像

の第二弾をご紹介いたします♪

第一弾でご紹介した際にShapesウォーターは
カルシウムとマグネシウムの含有量が

黄金バランス
カルシウム:マグネシウム2:1

であるということはお伝えしました!

しかしいくら吸収率が良いと言われても
実際カルシウムとマグネシウムってダイエットとどう関係があるの?!
と思われている方もいると思います!!

そのため、今回はこのカルシウムとマグネシウムに関して
解説していきたいと思います☆

カルシウム・マグネシウムの魅力①
脂肪の吸収を抑制する

いきなりダイエットに直結する効果が!?!?

実は脂肪を食事から摂った際に
一緒にカルシウムをとっていると…

脂肪とカルシウムが結合します!!

そして、脂肪の吸収を抑えてくれるのです!!!!

食べても太りにく食事に変えられるのです♡

カルシウム=骨
というイメージが強いですが
以外にもダイエットの強い味方なのです!!♡
これは摂らない理由はありませんね ♪♪♪

カルシウム・マグネシウムの魅力②
便秘が改善される

魅力シリーズ第一弾でも書きましたが

マグネシウムは
・胃腸を刺激して活発化する
・便を柔らかくする
という作用があります。

そのため硬水を飲むと下痢になりやすいのです

中硬水のShapesウォーターは
人体に丁度良い割合でマグネシウムが配合されているので
下痢にならずに便秘を改善してくれますよ♪

※中硬水=軟水と硬水の間のお水

Shapesウォーターは
ダイエットにもお腹にも優しいのです♡

カルシウム・マグネシウムの魅力③
代謝が促進される

食べたものを代謝させてエネルギーに変える際には
ミネラルやビタミンが必要です。
これが十分に摂れていないと食べてもエネルギーにならずに
脂肪に変わってしまいます…

そして、マグネシウムはその代謝に必要なミネラルなのです!!

特にダイエットで注目される
「炭水化物(糖質)」の代謝
に必要なミネラルです!!!!

Shapesでは糖質の完全カットは行っておりません!!!!
糖質を一生抜く食事など続けられません…

だからこそ!!
しっかりと食べて代謝させて
エネルギーに変えることが重要です♡

今回はカルシウムとマグネシウムの魅力をお伝えしましたが
いかがでしたでしょうか!?

ちょっとずつ「飲んでみようかな…」と思い始めた方も
いるのではないでしょうか!?!?

500ml一本150円(税込162円)という
リーズナブルなお値段でお試しいただけます♪♪♪

お店で一本ずつも買えますし
ネットでご自宅までお届けもできます!!

>Shapesウォーターのご購入はこちら

Shapesウォーターの魅力はまだまだ続きますよ!!♡

Shapesウォーターの魅力第三弾、近日公開!!
お楽しみにお待ちください☆★☆

みなさまの幸せあるダイエットライフを応援致します♡

飲めば飲むほど見違える体に☆
大反響のShapesウォーターはこちら↓
http://www.shapes-international.co.jp/shapeswater/


女性専用ボディメイク&ダイエット Shapes(シェイプス)
http://www.shapes-international.co.jp/

Popular